Menu +

サイト内検索

RANDOM DICE(ランダムダイス)攻略 Wiki代わりのメモ これ1つで凌げる!(序盤) ①

こばにちは。とんがり畑です。

とりあえず、これ1つあれば、序盤は凌げる!
(10位~1位を組合わせても強いというわけではない)

10位:鉄のダイス※一般
一般だから手に入りやすく、ボスへのダメージが2倍。
攻撃速度は遅いけど、強いやつから攻撃してくれるから、
他のダイスと組合せて雑魚敵への支援攻撃としても有用。
レベルを上げると攻撃力が100ずつ上がるのも魅力的。

9位:トゲのダイス※レア
ランダムな場所にトゲの攻撃をしてくれる。特に雑魚敵を倒すのに役立つ。
レベルを上げるとトゲの設置持続時間や攻撃力100上がるのも大きい。
ダイスの目が増えると攻撃速度が上がるのもとてもイイ。範囲攻撃なのも魅力の1つ。
ただ、ボス向きではない。

8位:いけにえのダイス※レア
自分のSPを一気に増やしてくれる。割と攻撃力も高い支援ダイス。
これだけだとさすがに厳しいけど、これ1つ入れておけば他のダイスの目も
上げやすくなるので、入れておくと良い。(趣旨からはずれる気がしてるけど、許して)
SP分を支援OR攻撃する、という意味では鉱山や吸血、暗殺や召喚のダイスもあるけど、
割と敷居が高い。

7位:氷のダイス※一般
初期から手持ちにあるダイスでは一番有用。序盤から終盤まで使うことが出来るダイス。
レベルを上げることで凍結効果を高めたり、ダイスの目を上げることで攻撃速度があがる。
氷のダイスではさすがにダメージを与えることは難しいが、デバフ系のダイスではかなり
お手軽に使えるうちの1つ。対戦なら伝説だけど吹雪のダイスの方が有用ではある。

6位:感染のダイス※英雄
序盤で火力以外に手持ちで入れるものがなければ入れておこう。
主に雑魚敵に対して有用。倒した瞬間に毒ガスが広がり、敵を一網打尽にしてくれる。
ただ、ボスでは蛇以外ほぼ意味がない。

いよいよ次は5位。ここからが有用ダイスの本番かな?と思う。