Menu +

サイト内検索

RANDOM DICE(ランダムダイス)攻略 Wiki代わりのメモ これ1つで凌げる!(序盤) ②

こばにちは。とんがり畑です。

5位:地雷のダイス※伝説
伝説の中でもマジシャン以外のボスに対してかなり有効的に使える。
勿論、雑魚敵にも有用。ランダムな位置に地雷を設置して、敵が触れると爆発する。
何が有用って、1つ1つのダメージはたいしたことないけど、道に溜めておけることで、
保険的な火力が確保できること。
協力モードのウェーブ20やウェーブ30のボスも地雷だけでボス1匹は仕留められるレベル。
ボスのマジシャンに全部消されるので、すべての状況で強いわけではない。

4位:電気のダイス(改)※英雄
雑魚にはめっぷ強く、ボスにはそれなり。
手に入れたらいれておこう。 ダイスの目が増えると後ろの敵にも連鎖で攻撃してくれる。
ダイスの目が増えるほど有用な火力になっていく。

3位:強風のダイス※英雄
ボスにはめっぽう強く、雑魚にも割と強い。
単体攻撃ながらに素早い攻撃でガシガシ敵を倒していく。
一定時間ごとに一定時間火力が上がるので、出し方次第で交互や合わせることで、
若干の瞬間火力、持続火力が調整可能。
これ1つだけって考えた場合は、持続火力のが大事なので、
火力があがるタイミングが被らないように出し方を調整するとイイ!

2位:歯車のダイス※英雄
ボスにも雑魚にもめっぽう強い。
ダイスは5つ必ず入れなきゃいけないってのがネックだけど、
うまいこと歯車のダイスが並べば、火力がドンドンあがっていき、
雑魚だろうがボスだろうが一瞬で溶けていく。
ランダムダイスというタイトルだけあって、歯車のダイスが並ぶかどうかは
運次第・・・。

1位:台風のダイス※伝説
ボスにも雑魚にもめっちゃ強い。
台風のダイス出してレベル5にしておけば、余裕で20ウェーブまでは到達できるだろ
ってくらいには強い。対戦でも、これだけ入れておけば負けないんじゃないかな?って思える。
うーん、序盤のバランスブレイカー的存在。

台風より強いダイスあるだろ!ってご意見もあるかと思いますが、
1つだけ挙げるなら・・・というところです。
太陽やエネルギー、コンボのダイスも台風のダイスを余裕で凌ぐレベルに強いけど、
序盤で考えると・・・かなり組合せに左右されるかなと思い、ランクインはさせないでみました。
ある種、最強のダイスはジョーカーのダイスだろうな、とは思います。