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ダンジョンウォーフェア2 攻略メモ(Dungeon Warfare2) その後の最後

こんにちは。とんがり畑です。

4週目クリアしましたので、追記します。レベルは900超えました!
もう最初から始める人には何の役にも立たない情報になりそうだけど、書いておきます。

4周目。やることは3周目と変わらないです。辛くなる一方!
穴に落とすトラップ構成だと、物理力アップスキルのレベル50限界が割りときつい。
マップのレベル30代なら穴に落とせたけど、40超えると攻城槌がなかなか穴に落ちていかない、というね。

4周目で分かったことは、単一性スキルも上げすぎるとこんなことが!!
・大体のトラップが0.1秒を切る
・ダートトラップに至っては、0.01秒にまで出来る
・0.1秒を切るあたりで、大体のトラップは威力あげたほうが強そう
・倒すのもいいけど、落とす方が経験値稼げる
・通常マップなら、入り口横に凍結トラップ(万年雪の風、結氷、氷砕)とダートトラップ(霊の搾取、冷気ダート、二重ロード)で終わる
入り口の対面にボルトトラップ貫通おけば更に無敵な気分

4周目で分かったことが、威力なら、これが強い!
●呪詛
長所:威力半端ない。10万超える。
短所:射程短い、単一性使ってもリロード0.15ちょいだった。

●斧
長所:威力半端ない。10万付近までいって3回攻撃は鬼。全部あたらないけど・・。
短所:射程短い。レベル上げると敵が吹っ飛びすぎて1回しか攻撃あたらない。ふっ飛ばしすぎ。

●ダートトラップ
長所:威力半端内。霊の搾取の500%アップで攻撃力1万超える。二重ロードとクールダウン0.01秒で、単体なら最強かも。
重いロードで、敵を吹っ飛ばすことも出来て万能。
短所:単体か・・・。

●ボルトトラップ
長所:単発の威力はこの中なら弱い。でも、貫通があるおかげで、マックス20体に攻撃出来るから、全体的なDPSなら強い。
重いボールト使えば、メチャクチャ吹っ飛ぶから活躍する。
短所:一発のダメージが割りと軽い。

この中の4つだと・・・
ボルトトラップ>ダートトラップ>呪詛>斧 の順番で使い勝手も含めて強いと思った。

4週目のトラップ構成は、消費トラップが帰還のルーン、爆弾(帰還のルーンは抜けられてしまったとき用、爆弾は敵が詰まった時用)
通常マップや落とすところがないマップは、
①バリケード(低レベルなら実際は未使用)
②ソウル・ハーヴェスター(低レベルなら実際は未使用)
③スライム罠
④ボルトトラップ
⑤ダートトラップ
⑥凍結トラップ
⑦ショックウェーブトラップ(orテレポートトラップ。低レベルor削りたい床やエンジニアスクワットがいなければ、テレポートで帰還させる)
⑧斧トラップ(低レベルなら実際は未使用)
⑨呪詛トラップ(低レベルなら実際は未使用)

落としたい気分のときは、
①バリケード
②ソウル・ハーヴェスター
③スライム罠
④ボルトトラップ
⑤ダートトラップ
⑥凍結トラップ
⑦ショックウェーブトラップ(orテレポートトラップ。低レベルor削りたい床やエンジニアスクワットがいなければ、テレポートで帰還させる)
⑧プッシュトラップ
⑨スプリングトラップ

ハープーンはリロードは速めだけど、物理力が弱かったのと、ポーラも万能(ダメージ、鈍化)だけど、他に比べると優先度低いかなぁ、と
ライトニイングのスタンも悪くはないけど、確定ではないし、スピンやブラックホールは安定しない。チャクラムはダメージ低いし、
ロケットは調整がムズい、スパイクはスライム罠に優先度負ける。デーモン、死者はすぐ死ぬ。
グラインダーとか1度止まったら2度と動かなくね?業火置くなら凍結置くし、とか考えてたら脳死でこんな構成になりました。
きっと他にも良い構成あるんだろうけど、後半思考ロックしてしまった・・・。