Menu +

サイト内検索

ダンジョンウォーフェア2 攻略メモ(Dungeon Warfare2) 有用トラップの配置について

有用なトラップたちと配置。

大きく分けて火力系と落下系の2種類に分けられる。

1.火力系
火力系は、
ボルトトラップを中心に、ダートトラップやスパイクトラップあたりが有用。
呪詛やアックスも強いけど、範囲を考えると圧倒的に飛ばせる系が強い。
スパイクは1マスだけど、貫きのお陰で対地が強かった。

2.落下系
落下系は、
序盤はスプリングトラップとハープーンの組合せ
後半はプッシュとラップの単一性、スライム罠の組合せ
最終的にはボルトトラップが強かったw(20体貫通の押し出しはずるすぎるよなぁ・・・)

配置はこんな感じで設置・・・とりあえずグチャグチャに色々配置してみた、ですね(笑)



【最初の戦闘マップ全体】

なんだこりゃ?!です。とりあえず配置しただけですが、いずれこんな感じに出来ます。

【火力系の配置】

火力系はスライム罠と凍結トラップ、ボルトトラップのティア2火力上げ⇒ティア3攻撃力アップ⇒ティア4貫通にしています。ボルトトラップについては、敵の数、種類次第で5連のほうがいいです。
後、道がこんな短いのにティア4貫通にする意味はないです(泣)
敵が来る入り口と出口に凍結トラップティア3結氷⇒ティア4氷砕を設置し、長時間道中にとどめられるようにしています。
ボルトトラップ1つだけだと処理に時間がかかるので2つ以上の設置をおすすめします。




【押し出し系の配置】

道が狭かったのでこんな配置になってしまいましたが、スライム罠とプッシュとラップティア4範囲増加を設置しています。
また、敵が通り過ぎないように右側にボルトトラップティア4重いをつけて推し戻しをしています。
真ん中上の貫通ボルトを凍結あたりにしておくと安定して敵を殺せます。
マップの都合、ショックウェーブがプッシュトラップの手前にありますが、くぼみに橋をかけられないための対策です。
テレポートトラップを設置することでさらに敵を落としていきます。テレポートトラップティア2は多重ワープです。(ティア4にすると入り口に戻るので、ティア3まで)
水の対岸にソウルハーヴェスターが設置できるとガッポガッポ稼げます。また、ルーンの「犠牲」をつけると、ものすごい勢いで経験値とお金が手に入ります。
ダンジョンウォーフェアトップは遊びで押し出し系設置した画像ですね。

【デーモン、ソウルハーヴェスターの配置】

ソウルハーヴェスターは周り8マスという都合、基本的にはこのように道の真ん中におくと効率的にお金稼げますね!
デーモンなどは基本的に道のライン上よりも角をつかうと、設置場所を友好的に使えます。画像上部のボルトトラップはティア3の押し出しをつけていますが、凍結トラップのほうが相性は良いです。
また、左右のボルトトラップの上の奥まったところにもデーモンを設置していますが、敵の数が多かったりすると微妙にはみ出たところまでデーモンが攻撃してくれるので、よりデーモンが敵を足止め+攻撃をしてくれます。
真ん中のバリケードを設置することで敵を遠回りさせていますが、無限モードや爆発持ちがいると一瞬でなくなった大惨事が起こるので、この設置方法はおすすめしないです。

【テレポートトラップの配置】

テレポートトラップティア4は小型の敵であれば入り口までワープさせてくれます。
自陣前に設置をすることで、あわやピンチの場面を救ってくれたり、延命をすることが可能です。
落下系の設置だと敵落下のためにもテレポートは設置しておきたいため、自陣前設置はアイテム単一性で2つ配置できることが望ましいですが、なければ自陣前だけでも防御を貼っておくと良いですね。
リロードが長い間は、凍結トラップで少しでも時間を稼いでおくと、クールダウンが間に合うようになります。