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RANDOM DICE(ランダムダイス)攻略 wiki代わり ダイス一覧

効果やアップグレードするときのアップ値も書いてます。
これから少しずつアップしていきます!
とりあえず図じゃなく表として貼り付けられるように・・・。テーブル作成をボソボソ。

No.イメージ名前個人的オススメ度レア度効果ダイスの目UP効果
※見て分かる範囲
アップグレード値
攻撃力増加
アップグレード値
攻撃速度
アップグレード値
特殊1
アップグレード値
特殊2
簡易コメント
1火ダイス★★一般ターゲットと回りに火ダメージを与える。+3-0.01s火ダメージ
+3
太陽劣化版。
2電気ダイス★★一般ターゲットへのダメージに加えて、3体にダメージを与える。+3-0.02s電気ダメージ
+3
電気(改)劣化版。
3風ダイス★★★一般攻撃が速い。+3攻撃速度上昇率
+2%
強風劣化版。
4毒ダイス一般毒ダメージを与える。レベル上げると毒をかけなおす。攻撃速度上がる。+2毒ダメージ
+5
感染劣化版。
5氷ダイス★★★★一般鈍足化する。攻撃速度上がる。+3-0.02s氷効果
+0.5%
強い。最初の頃は相手が強いなら氷を優先してレベルを上げ、支援するのがイイネ!
6鉄ダイス★★★一般ボスへのダメ2倍。+10序盤は強いけど、中盤からは弱い。
7壊れたダイス一般ランダムターゲットで攻撃。+10ほぼ使わない・・・。
8賭博ダイス一般ランダムダメージで攻撃。+10-0.01sほぼ使わない・・・。
9ロックされたダイス★★一般拘束=止める。敵1キャラにつき1回のみ。ボスのマジシャンのみ、効果打消し魔法発動後、再度拘束可。攻撃速度上がる。+5-0.01s麻痺確率
+1%
ロック時間
+0.2
一回しか止められないから微妙。
10鉱山ダイス★★★レア一定時間ごとにSP取得。取得SP3増加。-0.5sクラス上がるごとにSP生成-0.5秒!今5秒ごとに生成だから、エネルギーと合わせてハァハァ。エネルギーの組合せ以外で使ってると嫌われやすい傾向。
11光ダイス★★★★レア四方のダイスの攻撃速度上げる。攻撃速度上がる効果がアップ。攻撃速度上昇率
+0.3%
このダイスの目7と合わせると驚くべき速さ!たまらない。
12トゲダイス★★★レアトゲ設置(敵がトゲに乗るとダメージを与える)。攻撃速度上がる。-0.02sトゲダメージ
+10
意外に強い。特に雑魚敵に。でも、それなら死や地獄のダイスでいいかな・・・。
13亀裂ダイス★★★レア防御力低下。攻撃速度上がる。+4防御減少率
+0.2%
案外強い。台風と合わせるだけでウェーブ30まではいける。初心者支援デッキにもめっちゃ有用。
14クリティカルダイス★★★★レア四方のダイスのクリティカル率上げる。クリティカル率上がる。クリティカル確率上昇率
+0.2%
やりこめばやりこむほどクリティカルダメが上がる仕様なので、どんどん効果が上がるタイプ。最初使うことなかったけど、後半で有用になってくる。
15エネルギーダイス★★★レアSP比例したダメージを与える。攻撃速度上がる。+10SPダメージ比例率
+0.3%
鉱山ダイスや召喚ダイスと合わせると強い。コンスタントに考えるなら普通は鉱山と組合わせる。ウェーブ10までに一旦の配置を完成させると良い感じ。
16いけにえダイス★★★★レア合体時にSP取得。取得固定ダイス1同士の合体でSP80。取得SP増加+10対戦で良く使える。協力戦では序盤は良いけど、後半SP取得量が上がらないのでジリ貧。
26スイッチダイス★★英雄同じ目の数のダイスと場所を入れ替える。10-0.02s位置取りが大事なダイスとの相性が良い。歯車、ウェーブ、元素。マジシャン避けには・・・それだけの為に入れるべきではない。
17クロスボウダイスレア5回に1回強いダメ出せる。攻撃速度上がる。+8-0.02s5回攻撃時ダメージ
+16
強そうに見えて弱い。なんか若干オブジェクト処理が追いつかないのか重い。
18死ダイス★★英雄たまに雑魚敵を即死させる。大きい四角い敵、ボスには無効。攻撃速度上がる。+4即死確率
+0.2%
単体で攻撃もしてくれて雑魚を即死させてくれるので便利。攻撃速度遅いし、地獄の方が優秀。
19テレポートダイス英雄テレポートさせる。攻撃速度上がる。+4+0.02sマジシャンと氷でループ出来る地獄を見ることが出来る。基本敵1体につき1回しか戻せないので微妙。テレポ入れるなら他の鈍足/足止め入れる。
20レーザーダイス★★★英雄一定範囲内の敵を攻撃8レーザー損傷
+20
終盤は強くなれるけど、序盤はかなり微妙。
21適応ダイス★★★英雄同じ目の数のダイスと合成が出来る。+5ダイスの相性が物を言う。歯車やコンボとの相性は神クラス。暗殺や召喚、転移とも相性は良い。
22感染ダイス★★★英雄敵を倒した場所に一定時間毒ガス設置。攻撃速度上がる。+0.02s毒ガス攻撃
+5
序盤はかなり優秀。終盤は火力不足。
23電気(改)ダイス★★★★英雄電気ダメージを与える。目の数に比例して、後ろの敵に電気ダメージを与える。+5電気ダメージ
+4
対戦でも協力戦でも使える優秀なダイス。でも、ちょっぴり単体では火力不足なので、光のダイスなどで補えると超優秀。終盤は火力不足。
24吸収ダイス★★英雄吸収マークがついた敵から一定時間ごとにSP取得。攻撃速度上がる。+2SP吸収時間
-0.1s
すぐ敵が倒される協力戦では微妙。対戦では吹雪などと合わせるとかなり光が、基本盤面に1つで良いので、出過ぎると苦しい。
25強風ダイス★★★★英雄一定時間ごとに攻撃速度超UPダメージが上がる。+3強風持続時間
+0.3s
英雄までの中では超優秀。クラス上げると一応台風を超える・・・かもしれない。
27歯車ダイス★★★★英雄四方で繋がったダイスごとにダメアップ。攻撃力上がる。+10連結攻撃上昇率
+0.4%
英雄までの中では超優秀。協力戦ウェーブ30のボス・・・対戦でもだけど嫌い。
28ウェーブダイス英雄離れた敵のマス目数に応じてダメアップ。+10距離ごとのダメージ増加
+12
もっさり感があり、どれくらい強くなってるのかも分からず、かなり微妙なダイス。
炎ダイス英雄一定時間炎でターゲットと周囲を攻撃する。燃え尽きると攻撃が止まる。火力上がる。ちょっと使いどころが分からない。放置できず、常に炎をつけ続けないといけない・・・のかな?
29核ダイス伝説合体すると範囲に雑魚敵なら即死、ボスにはそれなりのダメージを与える。+10どうしても枠が余るなら入れてもいいけど、基本は入れなくていい。
30地雷ダイス★★★★伝説地雷設置。マジシャンの効果打消し魔法で設置済み地雷は消される。設置速度上がる。+50-0.05s特殊地雷ダメージ
+0.5%
特殊地雷設置確率
+1%
マジシャンには弱いけど、置き配置が出来るのは良い。頑張ればウェーブ30、40までのサブ火力として期待出来る。ウェーブ30では地雷だけでボスが倒せることも。
31砂ダイス★★★★伝説鈍足効果付きの砂を設置。範囲。マジシャンの効果打消し魔法で設置済み地雷は消される。
氷の鈍足に重ね掛けが可能。
砂の維持時間アップ。+5蟻地獄発動時間
-0.1s
鈍足の中でもかなり優秀。ランダム攻撃のため、地獄のダイスとも相性が良い。氷と組合わせると・・・。鉱山+エネルギー構成と相性が良い。
32ジョーカーダイス★★★★★伝説同じ目のダイスをコピーする。+5神。
33光の剣ダイス伝説通常攻撃に加えて、割合ダメージを与える可能性がある。攻撃速度上がる。+5光の剣召喚確率
+0.3%
一見強そうな弱い残念なダイス。
34地獄ダイス★★★伝説四方のダイスに即死効果付与。即死確率
+0.2%
雑魚敵にめっぽう強く、台風などの攻撃頻度が高いダイスとの相性が良い。ボス戦では役立たず。
35盾ダイス★★伝説盾という名のバリケード設置。敵を足止めする。レオンのダッシュも止めることが可能。マジシャンの効果打消し魔法で設置済み地雷は消される。+5-0.02s盾持続時間
+0.5s
盾発動時間
-0.1s
止められるかは運次第。鉱山+エネルギー構成と相性は良いが、砂屋氷のほうがよく使われている。
36吹雪ダイス★★★伝説攻撃可能な敵全体を鈍足化する。鈍足効果は氷よりも低いのと、一定時間ごとに氷効果は発動する。微妙に攻撃もしている。+5吹雪減速効果
+0.5%
敵全体を凍らせられるが、発動タイミングは一定時間+氷よりも鈍足効果が低い。ただ、目の高い元素のダイスと合わせた吹雪は強い。割と単体でも攻撃力高い。
37成長ダイス★★★★★伝説一定時間経つとランダムなダイスで1つ目を上げる。+5成長時間
-1s
王様。
38召喚ダイス★★★★★伝説合成すると、ランダムなダイスに変わることに加えて、合成後の目より低い目のランダムなダイスを生成する。+10目が1のときに合成すると、実質目2と目1となるので、無償で目を1つ上げたこととなる。SP増加をさせずに不良在庫や目が上げられるのは素敵だね!
39太陽ダイス★★★伝説フィールドに一定個数いると、爆発ダメージ付きのダイスに変わる。一定個数以外になると戻る。
個数は、1、4、9個。
+5スプラッシュダメージ
+5
ダメージは全体的に高いけど、ボス系の特殊効果(ダイスを変えられたり、目を下げられたり、破壊されたり)に弱い。
40暗殺ダイス★★★伝説合体すると対戦なら相手のダイスの目を1下げ、協力戦なら目を上げる。+5-0.02sイヤラシイ!
対戦なら相手をイライラさせられる。ぼくもイライラする。
相手がコンボダイスのデッキと相性が悪い。
41元素ダイス★★★伝説通常のダメージとは別に、周回する球が割合ダメージを与える。球の回転速度上がる。+5序盤は弱い。終盤は割合ダメージの球のお陰でかなり強いけど、外周にいないと弱いダイス。吹雪や前方ターゲットのダイスと合わせることで更なる真価を発揮させられる。
42銃ダイス伝説ランダムターゲット攻撃。ダイスの目に応じた数の球を発射する。ダイスの目が7になると、スナイパーになる。割合ダメージ+αっぽい。+5-0.01sスナイパーダメージ
+2%
攻撃速度が遅いので補填してあげる方が良い。スナイパーダメージはめっちゃ強いけど、レオンの登場で利用される機会が減ってしまった。
43台風ダイス★★★★★伝説一定時間ごとに攻撃速度が超UPする。攻撃速度UP中、一瞬だけクリティカル率100%ダメになる。ほんと一瞬。ダメージと攻撃速度が上がる。+3普通に考えたら序盤~中盤までは安定して強い。協力戦だとウェーブ30くらいからは火力不足を感じる。対戦なら相手と決着が着くまで主力になるレベル。
44二分ダイス★★伝説同じ目のダイスの目を同種のダイスのまま目を上げる。二分ダイス同士だと二分ダイス。+10二分ダイスを入れるなら成長ダイスを入れるけど、位置取り系統のダイス(歯車、元素、ウェーブ)と相性が良い。
45転移ダイス★★★伝説対戦ならちょっとHPが多い敵を召喚。協力戦ならSP取得量が多い敵を召喚。協力戦ではウェーブ10ごとに取得量が上がる。SP取得量上がる。+10対戦だと2回目以降のボス戦で大量に出されると負ける。協力戦ならいけにえ強化版且つお互いにハッピー。
46時間ダイス伝説同じ目のダイスに対し、対戦なら攻撃速度低下、協力戦なら攻撃速度上がるバフデバフを付与する。攻撃速度の低下
+1%
なんで実装したんだろうか・・・使い物にならない。
47コンボダイス★★★★★伝説合体すると攻撃力が上がる。攻撃速度が上がる。コンボあたりダメージ
+2
チート性能。対戦だと序盤から火力不足になることが多いけど、協力戦なら序盤凌げれば、50ウェーブは軽い。
48ムーンダイス★★★★伝説四方の攻撃速度、ダメージ、クリティカル率を上げる。ダメージは盤上に3つ、5つ、7つあるときだけ。攻撃速度上昇率上がる。目7でクリティカル100%ぽい攻撃速度上昇率
+0.3%
光のダイス、クリティカルの上位互換。強くてずるい!
49フローダイス★★伝説対戦なら相手の敵移動速度上がる。協力戦なら敵の移動速度下がる。攻撃速度上昇率上がる。組合せ次第では役に立つ。特にエネルギー鉱山構成。他だと遅くなりすぎると待ち時間が長くて辛い。
50スターダストダイス★★伝説フィールドの★マーク4つにスターダストのダイスを配置すると、マップランダムに星を降らせて攻撃する。序盤で全面スターダストが配置できると、クリティカルで万を超えるダメージを連発することが出来る。攻撃速度上昇率上がる。ナイトで乙る。どんなに生き残っても50ウェーブ以降発動は難しいし、ジリ貧過ぎ。せめて2箇所だったら・・・。